SSブログ

芝刈り行って水換えて・・・ [雑記]

伊豆へ行ってきました
一泊二日の強行日程でした
・・・まったく遊べませんでした^^;
堂ヶ島.jpg
堂ヶ島

堂ヶ島の夕陽.jpg
堂ヶ島の夕陽

帰りに寄って写真だけ撮りました強行日程も強行日程!
行った日に芝刈り、次の日の午前中にペンキ塗り午後には帰路へ・・・

ただただ黙って帰ってはこれません
須崎御用邸からほど近い爪木崎へよって海水を100ℓばかし汲み、そこから西伊豆回りで堂ヶ島
水汲みと写真撮影以外はずっと運転でした
くたびれた^^;

天然海水汲んできた訳はコレ
ハネモ.JPG
ハネモが相変わらずはびこっててモッサモサ・・・

天然海水使うと消えるなんて人もいるから入れてみた
ほんとは全とっかえできればいいんでしょうがネ~

一応生物兵器は投入してあるんですが・・・
レタスラ1.JPG
こいつも・・・・

レタスラ2.JPG
こいつも・・・・

なんでなんもないとこにいやがんだ!
おまえら腹は減らんのか!!

どっかにハネモが大好きでカッコよくて大人しくてヤッコのいじめに耐えるタフさがある魚なんていないかなぁ・・・
・・・・・・・・・・いないよなぁ^^;
ハネモでリセットはちとかんべんしてほしいゾ・・・

シマヤッコ.JPG
シマ2匹は無事1か月を迎えました
長生きしてネ♪欲いえばペア化とかいいな^^

ではでは^^
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

YASU

毎年恒例の芝刈り&水汲みお疲れ様~~~^^
強行日程も毎年恒例?(笑

堂ヶ島&夕陽・・・
両方ともいいアングルで狙って撮ってますね~。
良い写真ですネ^^

レタスフラッグ、
働き悪い・・・^^;
数を多く入れたいけど安くないもんね^^;

ダブルシマも順調そうで何より♪
ぜひペア化!^^
by YASU (2008-10-24 20:05) 

お兄ちゃん

シリーズ伊豆の旅 強行日程編♪^^
ウチもハネモに手を焼いてます!
先日カニ捕獲作戦でライブロック少し削ってみたけど・・・すでに元通り。
つまみながら水換えしちょりますよ^^;
シマ一ヶ月おめでとう♪  ウチは来年入れてみようかな^^

by お兄ちゃん (2008-10-24 21:19) 

たらふく

芝刈りご苦労さんです、
今年はペンキ塗りまでお疲れさん^^
うちでもハネモらしき藻をサンゴの白化部分に時々見るけど
白化部分ごとポキっと退場していただいてます。
ハネモじゃくただのコケか?^^;
by たらふく (2008-10-24 21:44) 

neo

ハネモは迷惑ですよねぇーー;
我が家でもでてますが時々モーリーが食べてる?興味を示している?
ようなこうどうしますよ^^
もしかしたら食べるのかもしれないです^^
なので実験してみます^^
by neo (2008-10-25 00:49) 

イペキ

伊豆の旅、強行日程お疲れ様です!!
画像にある綺麗な景色が見れただけでも
多少は癒されたって事ですかね^^;
シマ、一ヶ月経過おめでとうございます!
順調そうで何よりです!
このままペア化してくれるといいですね^^

by イペキ (2008-10-25 15:44) 

satoru-m

恒例の芝刈りでしたか。
ご苦労様で~す。

堂ヶ島までくれば、結構水は綺麗なのかな・・・。
でも、100kgはキツイっすね。(笑)
その苦労が実るといいですね~。

シマヤッコ、順調そうで羨ましいっす。
来年までに環境整えて、リベンジするぞ~。
by satoru-m (2008-10-27 01:41) 

たらふく

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです^^b
by たらふく (2009-01-02 23:32) 

お兄ちゃん

さぼり癖つきすぎ^^
by お兄ちゃん (2009-02-11 23:01) 

サクンバ

みなさんお久しぶりです

返事できなくってスミマセン^^;
オイラも魚たちも元気にはしてます、更新しようにも変化が無すぎる現状です^;
遅すぎるんですが今年もヨロシクです^^
by サクンバ (2009-03-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々!!!近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。