SSブログ

水漏れ発生! [水槽日記]

タイトルどーりっ!
水漏れやらかしました^^;
原因はこいつ
DSC_0005.JPG
シッタカです

DSC_0004.JPG
リフのフローパイプ
ここに詰まっちゃったんです^^;
完全に突っ張らかっちゃったわけじゃないんですが、中でも大きめのシッタカが入り込んで排水を阻害
段々水位が上がってチョロチョロリン・・・
幸い私が居たもんで被害は最小限で済みました

進入し放題だったから当然っちゃ当然なんですが、今まで起きなかったのが不思議ですね^^;
対策!!
DSC_0006.JPG
進入防止柵を取り付けました
これつけると油膜出るからヤなんだけど、水漏れはもっとヤだし^^;


さて水換えでもすっかな^^
ではでは^^




DSC_0001.JPG
二匹目!
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 20

お兄ちゃん

細いとねぇ^^;
油膜もねぇ^^;
でもしょうがない!
で、何気にイエローフィン追加? もうしょうがないな~^^

何はともあれ在宅中の出来事でようございました^^
by お兄ちゃん (2008-04-11 18:53) 

neo

お久しぶりです^^
ゆまくは我が家ではリフでモーリーいれてますからでませんよ^^
今日はイソギンネタの記事更新しましたよ^^
by neo (2008-04-11 21:50) 

たらふく

このフロー管、30Aくらい?
これが詰まるぐらい大きなシッタカっすか?
恐ろしや〜^^;
by たらふく (2008-04-12 00:11) 

サクンバ

:お兄ちゃんさん
あまり太いと見栄えがなぁ・・・なんて思って作ったのがよくなかったです^^;
40Aならこんなこと起きなかったろうに・・・

何気にペア化推進してます^^

:neoさん
モーリーですか・・・なんか海藻まで食べそうですが^^;

そういえばHPかブログあるのですか?
リンク飛ぼうとしたら行けませんでした・・・入力アド間違ってませんか?

:たらふくさん
そう、30A!
もう何年もののシッタカなんで結構な大きさなんですよ^^;
その分コケとりパワーもあるだろうとリフにいれてたんですが・・・
小さめの三匹に変えました^^;
by サクンバ (2008-04-12 11:29) 

neo

アド間違えたと思います^^;
neoのアクアライフ
http://blog.goo.ne.jp/33396948/
です^^
by neo (2008-04-13 00:05) 

イペキ

おおお!!
シッタカで危うく大惨事ですか・・・
いる時でよかったですね・・・
不幸中の幸いですね^^;
防御ネット、油膜が確かに出ますからね~・・・
でも、水漏れよりはましですね^^;

by イペキ (2008-04-13 08:48) 

YASU

お久しぶりです^^
またボチボチとブログ再開させていきますんで
もたどうぞヨロシクです^^

by YASU (2008-05-10 17:49) 

お兄ちゃん

サボリ1ヶ月に突入~♪
by お兄ちゃん (2008-05-11 19:31) 

taiki

久しぶりのコメントとなってしまいましたぁ・・・
すみません~m(__)m
僕は高校入って更新サボりが増えてしまいましたぁ。

次回更新楽しみにしてます♪
by taiki (2008-05-19 16:42) 

たらふく

元気ですか〜!?^^
by たらふく (2008-05-23 22:48) 

たらふく

さぼり二ヶ月突破!
by たらふく (2008-06-21 16:17) 

お兄ちゃん

サクンバさんはどうした?
1 面倒臭い。
2 面倒臭い^^
3 面倒臭い^^;
4 忙しい。
5 伊豆でバカンス。
さて、どれ!
by お兄ちゃん (2008-06-28 15:51) 

たらふく

6 国外へ転勤。
7 入院中。
8 パソコン故障。
9 水槽崩壊。
10 失業した。

さて、どれ?

う〜〜〜〜ん、3面倒臭い^^; だな^^
by たらふく (2008-07-03 10:56) 

お兄ちゃん

夏も~近づ~く八十八~夜 ちょんちょん♪
あ、夏はとっくに来ていますね^^

↑ たらふくさんは、3面倒臭い^^; ですか。
僕の予想では、11かったるい^^; だと思います^^


by お兄ちゃん (2008-08-12 22:47) 

たらふく

だめだな〜!サクンバさん!頑張って〜!
北海道はもう秋の空、短い夏でした・・・。
って人のブログで勝手にやりとりしてますが^^
by たらふく (2008-08-19 23:31) 

YASU

↑もしかしたら7の入院中って事ないですかね~?
ちょっと心配になってきましたよ~。
by YASU (2008-08-31 11:10) 

お兄ちゃん

9月ぼちぼ~ち~一度~は~更新せ~どっこいしょ~♪
by お兄ちゃん (2008-09-03 21:19) 

たらふく

もう9月15日、札幌の空はうろこ雲。
by たらふく (2008-09-15 22:18) 

お兄ちゃん

10月11日
秋だね~^^
by お兄ちゃん (2008-10-11 17:16) 

サクンバ

どうも皆さんお久しぶりです
放置しっぱなしで済みません、すっかり涼しくなってしまいました^^;
ちょっといろいろと忙しない日々が続いております
皆さんのブログはのぞかせてもらったりしてるんですがコメントしてなくて申し訳ないッス

マメに更新とはいきませんがなるべくヒマみて再開しようと思います
ヨロシクです!
by サクンバ (2008-10-11 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。