SSブログ

今日も散財・・・でもアクア [水槽日記]

アクアネタですが、散財ネタです・・・
水槽クーラーが虫の息になりました
去年の夏からちょっとおかしかったんですが、だましだまし使ってまして・・・
さすがにそろそろ温かくなってきたので修理にだしました
見積もり出したらファンが逝きかけてました、ファン交換+クリーニングで8000円ほど・・・

クリーニング・・・
DSC_0004.JPG
クリーナーのマガキ貝をヤドカリがクリーニング

貝って言えばこの間の貝の卵、すっかり無くなったのですが
あいつらってサンプで孵化とかしたらどうなんだろ?
なんかエサになるようなもんがあったらそこで成長できちゃうよなぁ・・・
んでもって、適当に大きくなったやつがポンプに吸われたりしたら・・・
けっこうヤバいかも^^;

ヤバイ・・・
DSC_0005.JPG
白化・・・
中層以深にあったのをキレイになってきてたから照明直下に移動したら・・・
欲かいちゃイカンね^^;

ではでは^^
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

お兄ちゃん

PCに比べれば¥8000なんてへのかっぱ^^
このマガキは目は1つ?^^
貝→ポンプに吸われる→水質悪化→イヤァーーーーー!^^;

欲かいちゃいかんですね^^

by お兄ちゃん (2008-04-04 20:57) 

サクンバ

案外安いもんですね!
30000くらいしちゃうかなぁなんて思ってたから^^;

マガキは普通一つ目でしょう、ありゃレアですゼ^^
貝→ポンプ行き・・・急に思いついちゃってなんかヤヴァ~^^;
by サクンバ (2008-04-04 22:26) 

たらふく

我が家もリフォームなんてやってますと
アクアで麻痺した金銭感覚が
更に1桁か2桁も大麻痺してしまい、
8,000なんて・・・危険だぁ〜^^;
by たらふく (2008-04-06 00:30) 

イペキ

修理代¥8000ですか~・・・
微妙に痛い金額ですね~^^;
この間の貝の卵
きっと、何も起きませんよ!
悪い方に考えると気が滅入っちゃいますよ!
気楽に考えましょう^^

by イペキ (2008-04-06 08:29) 

たらふく

突然ですが、
底面吹き出しの角度ってどうですか?
塩ビ管カットの角度です。
by たらふく (2008-04-07 01:59) 

サクンバ

:たらふくさん
やっぱネジゆるんでるのかなぁ・・・8000円って安いって感じるんですよねぇ^^;
あんまり高いようだったら新規購入も視野に入れてたんでそれも影響してるネ

底面吹き出しの角度は適当でやったんですが、およそ25~30度ってところですかね?
岩組の高さなんかによって多少変えてやるといいと思います
YASUさんがRIOの吹き出し使って角度調整できるのを作ってましたよ
アタッチメントとして売られてると思ったから参考にしてみるといいかも^^

:イペキさん
そうっすね!ネガティブな考えはよくないですね^^;
そんなこと考え出すときりがないもんなぁ・・・
卵も稚貝もまったく見ないし、まぁいっかで済ませます^^
by サクンバ (2008-04-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはいいっしょ?水漏れ発生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。