SSブログ

なにげに細々・・・ [水槽日記]

最近の記事のトップ写真は器具ばっか・・・
いったいなんのブログなんだかわからないよね^^;
Cnv0006.jpg
これで水槽ブログっぽい?

もういっちょ!
Cnv0007.jpg
スイスとハタタテが映ってない^^;
赤系が居ないから寂しげなんだな・・・

んじゃ、ってことでピンク系ミドリイシ追加されてます
Cnv0004.jpg
よく見るブリードのメタピンハイマツ、成長が早いので小ぶりのものを・・・
しっかし照明直下に置かないとメタリック感は出ないなぁ、ただの赤ハイマツ^^;

Cnv0003.jpg
同じくピンク系、ハナガサ?
うちの水槽だと先がパープルになると予想・・・ピンクボディはそのままを希望^^

が、こいつが意外とデカかった!

入れたときから接触、そのままほっといたら・・・
Cnv0005.jpg
融合しちゃいました^^;

まぁこんな調子で細々とやってます、次はイエロー系が欲しいなぁ・・・

ではでは^^
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

たらふく

久しぶりのサクンバさん水槽全景!
SPS、だいぶ増えましたね^^
後ガラスのコケも、だいぶ増えましたね^^
by たらふく (2008-03-15 21:28) 

お兄ちゃん

こう見ると魚多いよね^^
サンゴもピンクが追加♪
ハイマツまた買ってこよ~っと^^

融合って、同種なのかな? 不思議^^
by お兄ちゃん (2008-03-15 23:07) 

イペキ

ミドリイシって融合するんですか!?
すごいことになってますね^^;
テンジクダイの目の青さが綺麗にでてますね^^

by イペキ (2008-03-16 07:55) 

YASU

水槽、華やかになってきましたね~♪^^
魚もサンゴもカラフルがイイですよね~。
でもカラーの濃いサンゴってソフトでも
結構いい値段するんですよね~^^;
by YASU (2008-03-18 17:43) 

サクンバ

遅めのお返事スミマセヌ・・・

:たらふくさん
ちょこちょこ増えてってるから気が付けば大分いっぱい^^;
後のガラス掃除すると必ずミドリイシ折っちゃうのであきらめました・・・

:お兄ちゃんさん
だよねぇ~、魚多く入れないつもりでいたのに気が付けば・・・
ピンク系は一個追加しようと思ってたのですが、成長が早いハイマツの楽しさに釣られてつい入れちゃいました^^;
メタハラ直下からはやや外すと色維持しやすいみたいです

:イペキさん
何でだか融合してますね、下は深場系なんで、まったくの別種なんですが・・・
互いに攻撃するつもりがないからかなぁ?

:YASUさん
コメは久しぶりですね!

魚が地味目なんでサンゴだけは各色取り揃えてみようかと^^;
サンゴ類は軒並み値上がりしてますね~、ブリード系中心にしないと経済的にキツい^^;
深場なんざ、昔の倍以上してる気がする・・・
by サクンバ (2008-03-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早速改造!白点病と闘ってみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。