SSブログ

昨日のツブとその兄弟 [Refugium]

昨日の卵・・・
Cnv0002.jpg
半分くらいに減ってました
誰ぞ食ってる?魚?エビ?照明点灯中に不在にしてたので詳細不明・・・
完食されてないってことは大して美味しくないんだろうネ^^;

リフに居るのは卵の兄弟と思しき小さな貝
Cnv0001.jpg
こんなのが何匹か見受けられます
見たとおりレイシガイダマシ系とは違う様子
リフにはサンゴも魚も入れてないし、この環境で成長中ということは藻食性ってことでいいんじゃないかと・・・
なんでも食べちゃうなんてオチはいらないゾ^^;

リフって言えば
Cnv0005.jpg

Cnv0004.jpg
こんなアミエビ?らしきものが沢山湧いている
こいつらも何食ってんだかよくわからない、大きいのから小さいのまで居るのでリフ内で繁殖していることはたしか・・・

どうせワンサカ湧いてくるなら本水槽にエサとしてあげてみようと試みましたが
案外パワフルな泳ぎをするのでサイフォンじゃ吸い出せなかった
スポイトだと吸い出せるのですが、数揃えるのに小一時間はかかるので今はあきらめて放ってます^^;
なんか上手い方法ないかな~?

ではでは^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

お兄ちゃん

卵は美味しくないのか・・・
悪い貝じゃなければある程度大きくなった所でどうにでもできるしね^^

ウチは海で採ってきたイソスジモの子供がみんなのご馳走になってます^^

by お兄ちゃん (2008-03-24 15:53) 

たらふく

我が家もいつぞやのタカセ貝、いっぱいになってます^^;


by たらふく (2008-03-24 21:36) 

イペキ

卵随分減りましたね!!
確かに完食ではないということは美味しくないのかも^^;
悪さをしない貝ならいいんですけどね^^;
リフにはエビが湧きますか!
うちの30キューブにも湧かないかな?
湧いたところで活用方法は無いですけどね・・・^^;

by イペキ (2008-03-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。