SSブログ

年末なんで・・・ [水槽日記]

ええ、年末ですとも!
今年は何回目の更新だ?・・・前記事が3月だね^^;

まぁあんまり気にせずいきましょう

全景です12月20日全景1.JPG
spsは一部入れ替わりしてます
ピンクショウガ.JPG
ドぎつめのショウガピンク
ジャクライン.JPG
深場のジャクライン

うちはどうも色が濃くなる傾向なので、濃いと汚い系は出しました
設備関係や魚もいろいろ替わってます

更新はしてなかったもの、しっかりアクアしてましたよ~^^

設備関係だと・・・
全体写真で写ってますが、水流ポンプがマキシ750からコラリア2に変わってます
角度調整ラクそうだなぁと思ったのと消費電力も結構低いらしかったので・・・

ナノウェーブ.JPG
ナノウェーブボックス

これも入れました
ウェーブボックス自体は前から欲しかったんですが、90cm水槽には大きかったので・・・
小型のが出たってのは知らなかったんですが、知ったとたんに即決でした^^;
水流関係がそんなもんと・・・

他は、殺菌筒からオゾナイザーに変更しました
これはただ単に殺菌筒の球が切入れたのを機に・・・
殺菌筒って球交換めんどくさい、ただただそんな理由^^;

魚関係は、ヤッコ類は多すぎたのでヒレナガヤッコとマルチカラーは里子に・・・・

シマヤッコ.JPG
シマヤッコ

ペア化を狙って2匹入れてあったのですが、一向に素振りを見せないのと新魚を入れたときに当たりがあまりにキツかったので一匹はサンプに・・・

で、入ったのが・・・クイーン2ショット.JPG
クイーンの幼魚、しかも2匹て^^;

2匹いれてペアに!とか全然考えてないです^^;
1匹目のクイーンが先住の2匹のシマにコテンパンにやられちゃって、一時虫の息で・・・
こりゃもうダメだわって・・・
で、2匹目を購入してきてリフに入れておいて、その間にシマ一匹抜いて・・・
そしたら、奇跡の復活!!!^^
んでもってシマヤッコとクイーン2匹という現在の編成に・・・

他には・・・フレームメス.JPG
ハワイアンフレームラス

こちらがペアで入ってます、2ショット撮れなかった^^;
メスがもう一匹欲しいのですが、なかなか見つかりません


なんて感じが現在の状況です
なんだか色々あったけど、これが2009年の我が家のアクア事情でした^^
大きくなってくると聞かん坊になりそうなクイーンが2匹もいますので来年もなにやらありそうです!?

ではでは^^
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

たらふく

サクンバさん更新!!!もはや驚きでした^^
何はともあれお元気そうでうれしいです^^
ちゃんとアクアやってたんですねー!
どきついショウガピンク、
これ欲しいんだけどなかなか出会えません。
by たらふく (2009-12-20 21:43) 

サクンバ

たらふくさん:

お久しぶりです^^
アクアテンションもおいら自身も健在ですよ~w
アクアは浮き沈みはあっても淡水入れれば20数年間水槽回ってますからね~
もはや生活の一部です^^;

小ぶりなんですがなかなかいいショウガでしょ♪
なんとか増やして北海道に送りたいですね^^

お兄ちゃん:

niceありがとです^^
by サクンバ (2010-02-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。